東海会からのお知らせ

行政機関等との連携型弁理士紹介制度

  • 重要なお知らせ

 日本弁理士会東海会では、地方自治体等の行政機関、又は中小企業支援団体等の関係機関を介して出願その他の業務を依頼する弁理士をお探しの方に、弁理士をご紹介することができます。
 この制度では、当会の「連携紹介名簿」に予め登録されている弁理士の中からご依頼者のニーズに適う弁理士を選抜してご紹介いたします。以下、ご紹介に当たってのご注意を申し上げますので、よくお読みいただいた上でご利用をお願い致します。
 なお、弁理士をお探しの方は、ご自身で日本弁理士会ホームページの「弁理士ナビ(検索システム)」からご希望の技術分野や地域等により検索して弁理士を探すこともできます。

弁理士をご紹介するにあたってのご注意
 1.弁理士の紹介は、弁理士に対して費用がかかることをご理解いただいているという前提で行っております。
 2.ご依頼される内容が具体的でない場合、または弁理士、弁理士費用、知的財産権制度についてお聞きになりたい場合は、当会の無料知的財産相談室をご利用いただけます。
 3.ご紹介後のトラブル等につきまして当会は一切の責任を負いませんので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
 4.ご紹介に当たっては必ずしもご希望に添えない場合、または、ご紹介できない場合もございますこと、予めご了承願います。
☆ 以上をご理解いただいた上で弁理士の紹介手続をさせていただきます。

 弁理士の紹介を希望される方は、日本弁理士会東海会ホームページの「弁理士紹介申込書」の入力画面に必要事項をご入力のうえ送信いただくか、別紙「弁理士紹介申込書」に必要事項をご記入のうえファクシミリ(052-220-4005)にて東海会事務室までお送り下さい。折り返しご連絡致します。

[本件に関する問合せ先]
日本弁理士会東海会 事務室
〒460-0008 名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル8階
TEL052-211-3110 FAX052-220-4005 e-mail:info-tokai@jpaa.or.jp

ページトップへ