• HOME
  • 東海会からのお知らせ
  • 新型コロナウイルス(Covid-19)感染症防止対策について~研修・セミナー等の受講に関する留意事項~
東海会からのお知らせ

新型コロナウイルス(Covid-19)感染症防止対策について~研修・セミナー等の受講に関する留意事項~

    受講者各位

    日本弁理士会東海会


    新型コロナウイルス(Covid-19)感染症拡大防止対策について

    ~研修・セミナー等の受講に関する留意事項~


    新型コロナ感染症拡大防止対策のため、以下の事項をよくご確認・ご了解のうえ、ご協力お願いします。

    1.受講の際は手洗い又は手の消毒、マスクの着用など各人で感染拡大防止対策を行ってください。

    2.入場時に検温を実施し、37.5℃以上ある方、又は頻繁な咳・くしゃみがある方の受講をお断りする場合があります。

    3.受付での混雑が予想されるため、余裕をもってご来場いただきますようお願いします。

    4.講師に感染症罹患の疑いがある場合には、研修当日であっても研修を中止することがあります。

    5.会場での会話はできるだけ控えていただき、ゴミも各自お持ち帰りください。

    6.研修・セミナー等終了後の、講師への質問はご遠慮ください。

    7.窓開け換気を行う場合、暖房や冷房等の空調効果が著しく損なわれる場合があるため、個々人に暑さ寒さ対策を講じてください。

    8.日本弁理士会は、研修・セミナー等の受講による新型コロナウイルス感染リスクに対して責任を負いかねます。上記対策についてご納得いただいた上でご受講ください。

    9.感染者が発生した場合は、来場者の氏名、連絡先が公的機関へ提供されることがあります。





    ページトップへ