新着情報

  • トップページ
  • 新着情報
  • [7月21日]「知的財産フォーラム2017in静岡~東南アジアの知的財産権制度の現状と展望~」<終了しました>

新着情報

更新:2017/06/30

[7月21日]「知的財産フォーラム2017in静岡~東南アジアの知的財産権制度の現状と展望~」<終了しました>

 弊支部では、日頃より知財制度の普及啓発活動を通じて、社会に貢献することを目指しております。
 その一環としまして、特に地域の知財活動を行っている方々を対象に当フォーラムを開催しております。このフォ
ーラムが皆さまの知財活動の一助になりますと幸いです。
 なお、このフォーラムに加え、週末パテントセミナーも静岡、浜松の2カ所で9月よりそれぞれ全3回開催します。
 追ってご案内差し上げますのでご参加いただければと存じます。

  日 時:平成29年7月21日(金)14:00~17:15(受付13:30より)

  会 場:グランディエール ブケトーカイ 4F「ワルツ」
      (静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー内 電話:054-273-5225 ※JR静岡駅北口に直結)

  講 師:ジェトロ・バンコク事務所 知的財産部長 高田 元樹 氏

  内 容:近年、海外事業展開先としてASEAN地域の注目が集まっています。その反面、「ニセモノが出てしまっ
      た」、「自社ブランドを無断で使用されている」等、知的財産にかかるトラブルが起こることもありま
      す。このような知的財産分野におけるリスク対策を、問題が生じてからではなく予めしっかりと講じて
      おくことが海外でのビジネス成功の鍵を握っていると言っても過言ではありません。
      本セミナーでは、ジェトロ・バンコク事務所の知的財産部長が、注目の集まるASEANでビジネス展開す
      るうえでの知的財産権の保護の重要性、各国毎に異なるASEAN地域の知財制度の特徴等、事例紹介を含
      めて分り易く解説します。
      ASEAN海外販路開拓を目指す、あるいはまさに進めている企業様は是非ご参加ください。

  対 象:一般、ベンチャー起業を目指す人、中小企業の経営者、知的財産関係者、学生
      ※本フォーラムは弁理士向け業務研修としても企画しておりますので、弁理士も受講します。

  定 員:50名

  参加費:無料

  主 催:日本弁理士会東海支部

  運 営:日本弁理士会東海支部 静岡県委員会

  申込方法:参加申し込みフォームにより、平成29年7月18日(火)までにお申し込みください。
       なお、FAX等によるお申し込みは、下記申込書をご利用ください。

  ・誠に勝手ながら、参加可否のご連絡につきましては、参加不可の場合のみご連絡を差し上げますことあらか
   じめご了承下さい。
  ・会場は室温調整が十分に出来ないこともありますので、衣服等で調整できるようにご準備下さい。
  ・インフルエンザ流行等の事情により中止することがあります。開催中止の場合は当支部ホームページでご案
   内します。
  ・いただきました個人情報は、本セミナーを円滑に実施するために必要な範囲に限って利用します。
   また、当支部からのイベント情報の提供に利用させていただくこともあります。

  問合せ・申込先:日本弁理士会東海支部
          〒460-0008 名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル8F
          TEL 052-211-3110 FAX 052-220-4005

20周年記念事業