新聞掲載記事

知財と弁理士を知ろう

     日本弁理士会東海会では、10月23日(土)、ららぽーと名古屋みなとアクルスにて、「弁理士の日記念フェスタ」を開催します。弁理士の日記念フェスタは、弁理士の日を記念して、知的財産権のこと、弁理士のことを一般の方に知っていただくことを目的とするイベントです。弁理士の日は7月1日ですが、コロナウィルスの影響により10月開催となりました。

     今年の弁理士の日記念フェスタでは、パフォーマーによるライブイベント、レスキューロボットのデモンストレーション、クイズゲームなどを実施します。また、発明の紹介やブランド模倣品の展示等も行います。弁理士会のマスコットキャラクター「はっぴょん」と、税関イメージキャラクター「カスタム君」が応援に来てくれる予定です。気軽に楽しめるイベントとなっておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

     なお例年とは異なり、新型コロナの感染拡大防止のため、ソーシャルディスタンスを考慮したイベント内容となっています。そのため、残念ながら、人気の工作教室は中止させていただきました。またご参加のお客様には、マスク着用や消毒などをお願いいたしますので、ご協力をよろしくお願い致します。

                                                    知的財産権制度推進委員会 弁理士 前田 祥吾

    ページトップへ